くらし情報『「お母さんのおててにチュウしたい」急に甘えてきた息子→まさかの理由を知ってあ然!』

2024年4月18日 07:30

「お母さんのおててにチュウしたい」急に甘えてきた息子→まさかの理由を知ってあ然!

「お母さんのおててにチュウしたい」急に甘えてきた息子→まさかの理由を知ってあ然!


夫と息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。純粋でかわいいわが子。しかし時には大人が驚くような賢さを見せることがあって……。

スマホをつついていたきりぷちさん。

すると息子が膝の上に乗ってきて……。

甘えてきたのかと思っていたら…


かぞくのかたち日記1


かぞくのかたち日記2


かぞくのかたち日記3


かぞくのかたち日記4


かぞくのかたち日記5


かぞくのかたち日記6


突然息子が「ママの手にチュウしたい」と言ってきました。

甘えてきた息子にデレデレするきりぷちさん。

チュッときりぷちさんの手にチュウした息子。

そのままきりぷちさんの指をスマホへ押しつけます。

なんとスマホのロックを解除したのです。

きりぷちさんは「もてあそばれた……!」とショックを受けるのでした。

急に甘えてきたかと思いきや、スマホをロックするための作戦だったよう……。

息子の賢さに脱帽ですね!

親としてはついつい「騙された……!」と驚いてしまいそうです。


まさかと思っていても、意外と子どもは大人の行動を観察していて、物の使い方などをよく知っているものですよね。

著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.