くらし情報『実は「意識低い系」が本当の勝ち組なワケ』

2016年10月19日 11:23

実は「意識低い系」が本当の勝ち組なワケ

目次

・『365日のシンプルライフ』
・Less is more(より少ないことは、より豊かなこと)
・「幸せ」の価値観が変化してきている
・そもそも私たちに選択肢はない
・”トキやコトを楽しむ“をテーマにあたらしい消費や生活の形につながるイベントを開催!
(Photo by Mitchell Riggs)

(Photo by Mitchell Riggs)

所有品0。 
あるのはアパートの部屋だけ。 
1年間もの間そこに毎日1個しか新しい物を持ち帰れないとしたら…。 
あなたなら、何を優先しますか?

『365日のシンプルライフ』

(Photo by GUESTLIST)

(Photo by GUESTLIST)

写真のこの男性。 
彼はフィンランド、ヘルシンキ在住の若手フィルム・メーカー、ペトリ。 
実はペトリはお国ではちょっとした有名人。 
彼はある実験を1年に渡って続け、その経過を全てビデオに録画した。 
それがフィンランドはもちろんのこと、世界中で公開され話題となったのだ。 
その実験の内容とは…①自分のすべての持ち物を倉庫にあずける。 
②毎日1つずつ、必要なものを倉庫から部屋に持ち帰る。 
③1年間、食べ物以外の物を買わない。

彼女と別れ、傷心中のペトリは自分の部屋がたくさんの物で囲まれていることに嫌気がさし、現実逃避のように部屋にあった全ての物をロッカーにあずける。 
文字通り全てなので、1日目はまさかの素っ裸。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.