「三代目JSB」NAOTO、『攻殻機動隊』で声優初挑戦「ひとつ夢が叶った!」
(Photo:cinemacafe.net)
「EXILE」そして「三代目J Soul Brothers」として活躍するNAOTOが、シリーズ25周年記念作品『攻殻機動隊 新劇場版』で声優に初挑戦していることが判明。大ファンだった「攻殻機動隊」に参戦する喜びのコメントが到着した。
時は2029年3月、総理大臣暗殺事件が発生する。被害者の中には草薙素子のかつての上司、501機関のクルツもいた。バトーやトグサたち寄せ集めメンバーと捜査を開始する草薙は「お前たちは私のパーツだ。パフォーマンスを発揮出来ないヤツはパージする」と冷たく言い放ち、メンバーの反発を買う。
捜査で明らかになったのは、義体開発の行く末を左右する技術的障害【デッドエンド】をめぐる政治的取引。さらに「洗脳・ゴーストへの侵入・疑似記憶の形成」を一度に行う電脳ウィルス【ファイア・スターター】の存在。
事件を捜査する中で掴んだ手がかりは、草薙の秘められた生い立ちにも繋がっていた…。
本作は、世界中のクリエイターたちに多大な影響を与えてきた「攻殻機動隊」の25周年記念となる、完全新作の長編アニメーション映画。描くのは、全身義体のサイボーグ・草薙素子の過去と攻殻機動隊の結成秘話。