くらし情報『【独女のたわごとvol.24】“叶わぬ恋”は刺激的? ミア・ワシコウスカ主演『ボヴァリー夫人』』

2016年7月30日 19:00

【独女のたわごとvol.24】“叶わぬ恋”は刺激的? ミア・ワシコウスカ主演『ボヴァリー夫人』

Photo by cinemacafe.net

“おひとりさま”で飲むときは、だいたいグラスワインを1~2杯が定番ですが、夏の季節はモヒート率が高くなります。数日前も帰りに一杯!と思い、最近見つけたバー(イケメンが揃っていて、軽い食事もできて、かなりお気に入り!)に寄ったものの、考えることはみんな一緒なんですね…フレッシュミントが品切れで、ああ、残念。代わりに選んだのは“ブルームーン”。すみれのリキュールを使ったカクテルですが、あの香り、好きなんですよね。

カクテルのブルームーンの名前は、青い月=ブルームーンの色に似ているからだそうです。3年に1度、ひと月に2回満月を見られる月の名称で、ブルームーンを見ると幸せになれるとも言われています。その一方で“叶わぬ恋”という意味もあるらしいんですね。ひとり飲みしながらネット検索して出てきたワードが“叶わぬ恋”って…。
そんなこんなで相変わらず寂しさと切なさ全開…じゃなかった、悠々自適な生活を送っております(そう思わないとやってられない…)古山エリーです。今宵もたわごとおつきあいくださいませ。

せっかくなので、ブルームーンきっかけで叶わぬ恋について考えてみようと思ったのは『ボヴァリー夫人』を観たばかりだったからかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.