くらし情報『オーシャンズ金子、4年間狙い続けた海の奇跡的瞬間を遂にとらえる 「イッテQ」』

2016年7月31日 09:00

オーシャンズ金子、4年間狙い続けた海の奇跡的瞬間を遂にとらえる 「イッテQ」

Photo by cinemacafe.net

いままで数々の奇跡を起こし、目撃してきた日本テレビにて放送中の「世界の果てまでイッテQ!」。本日31日(日)放送の回では、その中でも特に地球の3分の2をも占める海を舞台に戦う男・オーシャンズ金子が、ついに世界初(!?)の奇跡の瞬間をとらえることに成功したようだ。

これまで金子さんは、ホホジロザメの大ジャンプや、ザトウクジラが群れで行う捕食行動“バブルネットフィーディング”の撮影などに成功し、一部ネットでは 「豪運」「最強運」といわれるほど奇跡を目撃してきた。だがそこにいつも立ちはだかるのは、「イッテQ」とは比べものにならない予算と労力で、世界の様々な奇跡を撮影し続ける、ナショナルジオグラフィック、BBC、NHK…。

そんな彼らに敬意を払いながらも独自の戦い方で奇跡に挑んできた「イッテQ」チームが、ついに彼らを超えたといっても過言ではない奇跡の瞬間をとらえることに今回成功したという。

普段、単独行動をするムンクイトマキエイ、通称・ミニマンタが、メキシコのコルテス海に大集結するという驚異の映像が4年前、アメリカのテレビ局・ナショナルジオグラフィックによって撮影された。その映像に衝撃を受けた番組は「なんとしても撮りたい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.