くらし情報『菅田将暉、石原さとみ主演ドラマ「校閲ガール」に出演! 作家(兼)モデルに!?』

2016年9月1日 04:00

菅田将暉、石原さとみ主演ドラマ「校閲ガール」に出演! 作家(兼)モデルに!?

Photo by cinemacafe.net

石原さとみを主演に迎え贈る、日本テレビ系10月期の水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。この度、本作に俳優の菅田将暉が出演することが明らかになった。

主人公はオシャレが大好きな28歳、河野悦子。夢のファッション編集者を目指し、出版社に入社。なのに、配属されたのは…超地味~な校閲部。しかし、地味な仕事でも真っ向勝負! 小説の些細な点が気になって舞台となる北海道に直行。週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入取材。時には、矛盾点を作家に訴え内容を大幅に変更させる。
校閲の仕事を超えて大暴れ! …あれ? この仕事、地味にスゴイ? いえいえ、私がなりたいのはファッション編集者ですからッ! 今日も、ド派手ファッションという戦闘服に身を包み、校閲の仕事に立ち向かう! 仕事って、本気でやれば、超・おもしろい! 夢を叶えた人にも、まだ叶えていない人にもエールを送るお仕事ドラマ。

女流作家・宮木あや子の「校閲ガール」シリーズを原作に描く本ドラマ。先日のドラマ化決定では、主人公・河野悦子役を石原さんが演じることが発表され話題を呼んでいるが、今回新たに菅田さんの出演が決定! 本ドラマで菅田さんが演じるのは、悦子が一目惚れする謎めいた大学生・折原幸人役。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.