くらし情報『木村拓哉、父親に手術を迫られ苦悩する…「A LIFE~愛しき人~」第8話』

2017年3月5日 13:00

木村拓哉、父親に手術を迫られ苦悩する…「A LIFE~愛しき人~」第8話

Photo by cinemacafe.net

木村拓哉が主演で“愛しい人の命”と“かけがえのない人生”を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリー「A LIFE~愛しき人~」の第8話が3月5日(日)今夜TBS系でオンエアとなる。

外科医・沖田一光(木村さん)と「壇上記念病院」の院長の娘・壇上深冬(竹内結子)は元々恋人同士だったが、沖田の幼馴染みで親友の壇上壮大(浅野忠信)によって沖田は病院を追われ渡米することになる。渡米した沖田は海外で執刀経験を重ね“職人外科医”となるが、その間に壮大は深冬と結婚、「壇上記念病院」の副院長となっていた。

沖田は深冬の父で「壇上記念病院」院長の壇上虎之助(柄本明)を救うべく帰国。そこで壮大から深冬が手術が難しい脳腫瘍であることを告げられ、彼女を救うため日本に残る決意をする。

しかし深冬に腫瘍のことを告知することができないまま時間が過ぎ、深冬の病状は悪化の一途をたどる。なかなか手術法が見つからず苦悩する沖田だが、沖田と壮大、2人だけの秘密だった深冬の病状は、同僚の心臓血管外科医・井川颯太(松山ケンイチ)や、沖田が信頼を置く一流オペナース・柴田由紀(木村文乃)の知るところに。さらに深冬自身も自らの病について知っていたことを明かす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.