くらし情報『門脇麦、不器用な引きこもり女子を熱演! 『世界は今日から君のもの』』

2017年3月23日 16:30

門脇麦、不器用な引きこもり女子を熱演! 『世界は今日から君のもの』

Photo by cinemacafe.net

『愛の渦』『オオカミ少女と黒王子』『二重生活』など様々なジャンルの作品に出演する女優・門脇麦が、7月15日(土)公開の映画『世界は今日から君のもの』で主演を務めることが決定。門脇さんは、不器用な引きこもり女子を熱演する。

小沼真実は高校の頃から5年間引きこもりとなり、自分の部屋で好きな漫画やイラストをひたすら正確に模写することで現実逃避をしていた。父・英輔と母・美佳は離婚し、真実は父との2人暮らし。心配性の父のすすめでゲーム会社のバグ出しの仕事を始めるが、ひょんなことからそのゲーム会社に勤める矢部遼太郎が担当するゲームのイラストに手を加えたことで、真実の絵の才能が認められる。ある日、遼太郎から「自由に描いていいから」とゲームキャラクターのイラストを頼まれ、彼への仄かな恋心もあり遼太郎の役に立ちたいと描くことに向き合おうとするのだが…。

本作は、人と接することが苦手で引きこもりになった主人公・小沼真実が、新しい人との出会いや社会との触れ合いを通して、少しずつ自分らしい一歩を踏み出していく物語。監督は、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」や「お迎えデス。」「特命係長・只野仁」などのドラマや、映画『g@me.』『天国からのエール』を手掛ける人気脚本家の尾崎将也。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.