くらし情報『【USJ】学生旅行は“おそろ”コーデ&ポーズがトレンド! SNSで発信するゲストが続々』

2017年3月24日 16:30

【USJ】学生旅行は“おそろ”コーデ&ポーズがトレンド! SNSで発信するゲストが続々

Photo by cinemacafe.net

卒業旅行、学生旅行シーズンに入っているユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは連日、数多くの学生ゲストが訪れ、パークを満喫中だ。2月1日(水)にスタートした学生旅行限定※「ベスト・フレンズ・フォーエバー(BFF)・キャンペーン」を利用して来園したという学生グループも多く、“おそろ”コーデと“おそろ”ポーズで写真を撮影。“ベスト・フレンズ”とのパーク体験を、おのおのSNSなどにアップして想い出を残している。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの調査によると、この春の学生グループが行なっているおそろいコーディネートは、2パターンの傾向があるという。ひとつは、グループ全員が同じグッズやコーディネートで統一する“全員一緒”パターン。もうひとつは、セサミストリートのキャラクターなどを活用してグループ内で担当をわける“役割分担”だとか。

黄色のトレーナーで“全員一緒”にまとめた男性のグループは、「学生のうちにしか楽しめないことがしたいと思ってそろえた。アトラクションにびびる姿とか、パーク体験を通じて普段とは違うお互いの一面が見られて楽しい」(宮城県/男子大学生4名)とコメント。


全員一緒(黄色コーデ)×スパイダーマンポーズ
一方、セサミストリートのカチューシャを身に着けた“役割分担”のグループは、「事前に候補を決めていて、5種類あったセサミストリートにした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.