岸谷五朗、錦戸亮と13年ぶりの共演! 「ウチの夫は仕事ができない」
そんな本作で岸谷さんが演じるのは、世界的デザイナー・レイジカキタニ役。派手な柄物のシャツに羽織、頭に大きなサングラスに長髪…と、奇抜な衣装で登場する。
今回主演の錦戸さんとは、連続テレビ小説「てるてる家族」以来、実に13年ぶりの共演となった岸谷さんは、「当時、亮はまだ未成年でしたが、いまはとても魅力的な男になっていて、リアルな芝居に変わっていました」と当時をふり返り、「すごくよかったなぁ。嬉しいんですよ。まだなんだかよくわからない頃に会った子が、しっかり連続ドラマや映画の主役として居たり、いい芝居をしているのを見ると、ホント親戚みたいになっちゃう。『よしよし』みたいな」と想いを語る。しかし、その成長と変化を感じつつも、「元々すごくいいヤツで、その感じはまったく変わってなかった。いい成長を遂げていて嬉しかったですね」とコメント。
一方の錦戸さんも「久しぶりに一緒にお芝居が出来て、本当に嬉しかった」と喜び、「成長した姿を見せられたら、と思いましたね」と話している。
岸谷さんが出演する第3話は、司が慕う先輩「クロカワアキラ」が男性だと思い込んでいた沙也加は、実は美人女性上司だったことに衝撃を受け、一人嫉妬心に苦しんでいた。