深田恭子、残念な鈍感女子に!? 中村倫也ら3人の男に胸キュン「初めて恋をした日に読む話」ドラマ化
さらに順子や雅志と同級生で、匡平の担任をしている高校教師・山下一真を、連続テレビ小説「半分、青い。」の好演も話題となり、ドラマや舞台、映画、CMと様々な作品に出演するカメレオン俳優の中村さんが演じることも決定した。
主演の深田さんは、「あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻す為に奮闘し、尚且つ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです」と本作について説明し、「永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、『初めて恋をした日』を皆さんにも体感して頂けたらと思います」とコメント。
永山さんは「観ていただく方に楽しんでもらえるよう、尽力したい」と意気込み、横浜さんも「底辺高校から、東大合格という無謀な挑戦を順子と匡平は達成出来るのか、その姿を見守ってほしいです」と熱く語る。そして、中村さんは「脚本を読むと、スカッシュのような楽しい掛け合いになりそうな予感」と胸を弾ませ、「力み過ぎず、でもしっかり奥まで届くように。繊細に作り上げていきたいと思います。