窪田正孝、宮沢りえ&赤楚衛二らとの共演に「最高に楽しかったです!」と満面の笑み
と絶賛した。
自身の演じた秘書という役について、窪田さんは「そつなくこなすようでいて、中身はちょっとポンコツで抜けている」とし、コロナ禍を受けて「みんなマスクで、言葉もなかなか出せない中で、役を通してめっちゃ毒を吐いた(笑)。日頃のものを全部出したっていう作品でもありました。浄化しました!」と、存分に作品と役を堪能したと告げていた。
本作において、赤楚さんは一番年下の議員秘書を演じた。実力俳優ばかりの現場で、実際赤楚さんも年齢は一番下となったわけだが、赤楚さんは「素敵な先輩方の中でめちゃくちゃ緊張しました。監督に“若者代表でいてほしい”と言われたので、頑張りました」と襟を正す。撮影中も刺激を受けた様子の赤楚さんは「初の秘書の事務所のシーンはまったりした空気感で、ゆるい感じだったんです。けど選挙が始まったときのエネルギーの強さは(すごく)、体中にびしばしと伝わりました!」と充実感をあらわにしていた。
『決戦は日曜日』は2022年1月7日(金)より全国公開。
(cinamacafe.net)
■関連作品:
決戦は日曜日 2022年1月7日より全国にて公開
Ⓒ2021「決戦は日曜日」製作委員会
チョ・ユリ&チェ・スンヒョンら新メンバーの姿も「イカゲーム」S2最新予告