くらし情報『香川照之、エキストラ役者役で主演『宮松と山下』11月公開』

2022年7月27日 16:00

香川照之、エキストラ役者役で主演『宮松と山下』11月公開

Photo by cinemacafe.net


香川照之主演映画『宮松と山下』の公開が決定。場面写真とメイキング写真も到着した。

宮松は、端役専門のエキストラ役者。ある日は時代劇で弓矢に打たれ、ある日は大勢のヤクザのひとりとして路上で撃たれ、またある日はヒットマンの凶弾に倒れ…来る日も来る日も殺され続けている。

そんな宮松だが、実は彼には、過去の記憶がなかった。なにが好きだったのか、どこで何をしていたのか、自分が何者だったのか。なにも思い出せない中、彼は毎日、数ページだけ渡される「主人公ではない人生」を演じ続けるのだった――。


香川照之、エキストラ役者役で主演『宮松と山下』11月公開

今回香川さんが演じるのは、なぜかエキストラ役者として生きる男・宮松。あっけなく斬られて画面の端に消えたり、チンピラとして凶弾に倒れたりと、殺されてばかりの端役を一生懸命に取り組む、目立たない男の生活を描いていく。

香川照之、エキストラ役者役で主演『宮松と山下』11月公開

「『宮松と山下』は、具体名を出して申し訳ないが、2006年に撮影した西川美和監督の『ゆれる』という映画の脚本を初見で読んで以来の異様な衝撃が走った台本だった」と本作の印象を明かした香川さんは、「ああ、久しぶりに芯のある演技をしているな...完成した作品は、やはり久しぶりの変態性に満ちていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.