イ・ソンミン&チン・グ&キョン・スジンら共演「刑事ロク 最後の心理戦」会見レポートが到着
と紹介。続けて「常々イ・ソンミン先輩と共演したいという思いが強くありました。台本を読んだとき、テクロクと協力し合うシーンの撮影が面白そうだと思いましたし、テクロクの心理を先輩が 演技するところを近くで見て学びながら演技ができるのも楽しそうだと思いました」と、イ・ソンミンの存在が出演を決める大きなきっかけとなったと説明した。
そこで、イ・ソンミンと共演した感想をMC に聞かれたチン・グは「ときめきました」 とひと言。「僕はラブストーリー作品をあまりやってこなかったのですが、なんだか、メロドラマを撮っているような、ヒロインにときめいている役を演じている気分でした。ソンミン先輩が僕をときめかせてくれました」と愛情を誇示した。すると、隣に座っていたイ・ソンミンは「そんな感じではありませんでしたけどね」と苦笑、テンポのいい掛け合いを見せていた。
キョン・スジン「ソンアのように根性がある役は初めて」
また、女性刑事イ・ソンア役を演じるのは「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「マウス」のキョン・スジン。「ソンアは、殺人者の汚名を着せられたテクロク先輩の汚名を晴らすべく、ベストを尽くす役です。