瀬戸利樹&中田圭祐、地球の終末を描く恋愛ヒューマンドラマ「僕らのミクロな終末」で共演
原作:丸木戸マキ×監督・脚本:三木康一郎、二度目のタッグ
丸木戸マキ原作の「ポルノグラファー」は、著者の初コミックスにして第8回BLアワード 2017「次に来るBL作品ランキング」2位に選ばれた作品。2018年にボーイズラブ漫画として初の実写連続ドラマ化。FODのオリジナルドラマとして、“史上最速”で視聴数100万回を突破。SNS上での視聴者の反響が大きく、2019年に続編であり前日譚となる「ポルノグラファー~インディゴの気分~」の実写化、さらに2021年には「續・ポルノグラファープレイバック」も映画化され、支持を集めた。
この「ポルノグラファー」制作スタッフの手により、今回の実写・連続ドラマ化が再び決定。映画『トリハダ』シリーズや『弱虫ペダル』の監督を務めた三木康一郎がメガホンをとった。丸木戸さんは、「お話を頂いたときは『本気??』と心から思いました」と明かし、「ちょっと変わったテイストの物語ではありますが、三木監督をはじめキャストやスタッフの皆さんにどう表現していただいているのか、今からとても楽しみにしております!」と期待を寄せている。
「僕らのミクロな終末」は2023年1月、ABCテレビにて放送開始。
(text:cinemacafe.net)
「いい映画祭だった」有村架純&坂口健太郎、Netflix「さよならのつづき」釜山国際映画祭密着映像公開