くらし情報『古田新太&杉本哲太ら村に隠された闇を体現『ヴィレッジ』怪演場面写真』

2023年4月18日 12:05

古田新太&杉本哲太ら村に隠された闇を体現『ヴィレッジ』怪演場面写真

Photo by cinemacafe.net


現代日本の縮図ともいえる<ムラ>に生きる若者のリアルを描く、横浜流星主演映画『ヴィレッジ』より、場面写真が公開された。

本作では、俳優人生を捧げて覚醒した演技を見せる横浜さんや、物語の芯を成す大役を担った黒木華ら、若手実力派俳優が存分にその力を発揮している。彼らが魅せる表情は、観る者の魂を揺さぶり、人々を物語の奥深くへと導いていくが、その先で日本映画界を代表する名優たちが待ち受ける。今回公開された場面写真は、村に見え隠れする闇を体現するかのような怪演をみせるキャストたちが写し出されている。

まずは、古田新太演じる密かに葛藤を抱えながらも、豪腕を振るう霞門村村長。伝統的な“薪能”を継承し、夜霧が漂う美しい霞門村に、半ば強引にゴミ処理施設を誘致。そのゴミ処理施設を利用してヤクザの丸岡と結託し、不法投棄にも手を染めていく。

古田さんは、「コンプレックスの固まりで虚勢を張って村長になっている。
でも物語が進むにつれ、完全なる悪役じゃなくなっていって…」と自身が演じる役柄について明かし、藤井道人監督とも会話を重ねながら、現場で変動していく物語にあわせて演じていたそう。表面上は穏やかな雰囲気を装いつつも、腹の底ではどす黒い何かが渦巻いているような圧倒的なオーラを放ち、観る者の背筋が凍るような怪演を披露している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.