くらし情報『“息子”大泉洋、“母”吉永小百合の恋の予感に思わずぼやき『こんにちは、母さん』永野芽郁との共演シーン』

2023年7月26日 12:10

“息子”大泉洋、“母”吉永小百合の恋の予感に思わずぼやき『こんにちは、母さん』永野芽郁との共演シーン

Photo by cinemacafe.net


山田洋次監督最新作『こんにちは、母さん』より本編映像と場面写真が解禁された。

本作は大泉洋と吉永小百合が母子を演じ、東京の下町で令和の時代を生きる、“等身大の家族”の姿を描く、山田洋次監督作。『母べえ』『母と暮せば』に続く『母』3部作として、日本を代表する名女優・吉永小百合の集大成ともいえる作品だ。


“息子”大泉洋、“母”吉永小百合の恋の予感に思わずぼやき『こんにちは、母さん』永野芽郁との共演シーン

この度解禁されたのは、大泉洋演じる昭夫とその娘・舞を演じる永野芽郁のコミカルなやりとりが切り取られた本編映像。

映像は、福江(吉永小百合)にデリカシーのない態度を取る昭夫に対し、「おばあちゃんの前で牧師さんの悪口を言わないで」と真剣な様子で釘を刺す舞の姿からはじまる。「何が言いたいんだよ」ととぼける昭夫に対し、舞は呆れながらも福江が牧師・荻生(寺尾聰)に想いを寄せていることを伝えるが、昭夫は聞く耳を持たない。


畳み掛けるように舞は福江の荻生に対する“本気の想い”を告げると、昭夫は目を丸くし思わず言葉を失う。「もしかして結婚するかもしれない!素敵!」と無邪気にはしゃぐ舞に対し、思わず顔を歪め「やめてくれよぉもう…」とぼやく昭夫の、福江の恋に対照的なリアクションを見せる父と娘の姿が収められている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.