実写「ONE PIECE」ド迫力なスタントだらけの特別メイキング映像
現在配信中のNetflixシリーズ「ONE PIECE」より、アクションの裏側を映し出した特別メイキング映像が公開された。
配信開始後、Netflix週間グローバルTOP10(英語シリーズ)で1位スタートを飾り、世界93か国でTOP10入りを果たした本作。
今回公開された映像では、製作総指揮を務めたマット・オーウェンズとスティーヴン・マエダらの解説と共に、麦わらの一味たちがアクションへ果敢に挑戦する姿が収められている。
ゴムゴムの実を食べたゴム人間のルフィの戦闘シーンについて、スタントコーディネーターのフランツ・スピルハウスは、「ルフィは楽天的な性格だ。動作に面白さを取り入れました。動き回り体を曲げ伸ばしする」と解説。演じたイニャキ・ゴドイも「ゴム人間は面白い。ワイヤーアクションも学んだ」と語る。
“三刀流”使いのゾロについては、「細部までこだわって実写化したゾロを見てほしい」と自信を見せる新田真剣佑。それを裏付けるかのように、剣を自由自在に振り回し俊敏に動き回る姿を披露。
また、航海の知識と天候を読む天賦の才で船を導く航海士であり、棒術を駆使し闘うナミを演じたエミリー・ラッドは、棒術について「原作でも見られるけど実写版ではもっと戦闘シーンがある。