くらし情報『宮沢りえ“洋子”と磯村勇斗“さとくん”がいのちを問う…映画『月』予告編』

2023年9月14日 19:00

宮沢りえ“洋子”と磯村勇斗“さとくん”がいのちを問う…映画『月』予告編

Photo by cinemacafe.net


主演に宮沢りえ、共演にオダギリジョー、磯村勇斗、二階堂ふみを迎えた石井裕也監督・脚本の映画『月』。10月4日より開催予定の第28回釜山国際映画祭ジソク部門(Jiseok部門)への出品も決定した本作から、衝撃の予告編映像が解禁された。

作家・辺見庸が実際の障害者殺傷事件をモチーフに、事件を生み出した社会的背景と人間存在の深部に小説という形で切り込んだ原作「月」を映画化した本作。コロナ禍を生きる親子を描いた『茜色に焼かれる』、新作『愛にイナズマ』などで知られる石井監督は原作を独自に再構成した。


宮沢りえ“洋子”と磯村勇斗“さとくん”がいのちを問う…映画『月』予告編

解禁された予告編は、重度障害者施設の日常から始まり、40歳を超えて新たな命を宿した主人公・洋子(宮沢りえ)と、「二人で頑張ろう!」と胸を張る夫の昌平(オダギリジョー)の姿が映し出される。

そして新生活が始まるや、「知ってる?施設は森の中にあるの。隠されているのよ。本当は誰も現実を見たくないからでしょ」という陽子(二階堂ふみ)の言葉から、不穏な空気が漂い始める。


洋子が見た障害者施設の現実は、暴力と虐待。次第に疲弊していく洋子に声をかけたのは、さとくん(磯村勇斗)だった。「変えたほうがよくないですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.