くらし情報『小松菜奈&坂口健太郎W主演『余命10年』10月20日地上波初放送』

2023年9月29日 06:00

小松菜奈&坂口健太郎W主演『余命10年』10月20日地上波初放送

Photo by cinemacafe.net


小松菜奈と坂口健太郎のW主演で贈る、藤井道人監督作『余命10年』が、日本テレビ系「金曜ロードショー」にて地上波初放送されることが決定した。

本作は、切なすぎる小説としてSNS等で反響が広がり続け、ベストセラーとなった小説の映画化。二十歳で難病を発症し、余命10年となった茉莉(小松さん)、彼女と恋に落ち、その運命を大きく変える和人(坂口さん)の10年の物語。昨年3月に公開、ロングラン上映にもなり、興行収入は30億円を超えた。


小松菜奈&坂口健太郎W主演『余命10年』10月20日地上波初放送

注目は、茉莉と和人のそれぞれのストーリー。ひとつの映画を通して、それぞれの視点から描かれる物語がある。茉莉は生きることに執着しないため、恋はしないと決めていたものの、同級生・和人との再会で、運命が変わっていくことに。自分が病に侵されていることは隠しながら、楽しい思い出を重ねていく。一方和人は、生きることに迷い、死にたいとさえ考えていたが、茉莉との出会いに生きる希望を見つけ、新たな一歩を踏み出す。

小松菜奈&坂口健太郎W主演『余命10年』10月20日地上波初放送

また、2人を支える人々にも注目。難病を抱える茉莉に接し、新たな思いを持つのは、和人だけではない。友人や家族もまた、大切な人たちとの日々の素晴らしさに気づかされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.