未曽有の大規模爆発のきっかけ映し出す『フラッシュオーバー 炎の消防隊』冒頭映像
深夜、火気厳禁のエタノールを積んだタンクローリーがトンネル内を走行していると、急にラジオの電波が途切れ、正面からは逃げ惑うコウモリの大群が押し寄せ、落ちてきた照明器具がフロントガラスを直撃する。
さらに、地震の影響でトンネルの出口付近では外壁が崩壊しており、それを避けようとタンクローリーの運転手がハンドルを切ったところで、対向車線を走っていた乗用車と正面衝突しそうになり、急ハンドルを切って衝突を避けようとしたタンクローリーはバランスを失い、乗用車を巻き込みながら崖から転落してしまう…。低温で引火する積荷のエタノールが漏れだせば大規模火災が発生する状況に、冒頭からいきなり手に汗握る展開となっている。
しかし、この衝突事故はまだまだ序章に過ぎない。これから巻き起こる事態が気になる冒頭映像となっている。
『フラッシュオーバー 炎の消防隊』は10月6日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)
■関連作品:
フラッシュオーバー 炎の消防隊 2023年10月6 日より全国にて公開
© 2023 ALL RIGHTS RESERVED BY UNIVERSE ENTERTAINMENT LIMITED /ASIA PACIFIC CHINA (BEIJING) FILM CO., LTD.
永野芽郁&佐藤健、オレンジ色コーデで渋谷に登場!『はたらく細胞』