くらし情報『『ゴジラ-1.0』が「ScreenX」で上映決定!邦画作品では初』

2023年10月16日 14:25

『ゴジラ-1.0』が「ScreenX」で上映決定!邦画作品では初

Photo by cinemacafe.net


ゴジラ生誕70周年記念作品『ゴジラ-1.0』が「ScreenX」で上映されることが決定。邦画としては初の上映となる。

山崎貴が監督・脚本・VFXを務める本作は、日本で製作された実写版ゴジラの30作品目という特別な節目である最新作。神木隆之介と浜辺美波の朝ドラ「らんまん」コンビが共演することでも注目を集める。


『ゴジラ-1.0』が「ScreenX」で上映決定!邦画作品では初

この度本作の上映が決定した「ScreenX」は、世界的に注目を集めている「3面マルチプロジェクション・映画上映システム」。

正面のスクリーンに加え、両側面(壁面)にも映像が投影され、270度の視界全てで映画を鑑賞することができ、映画の世界に没入していくような臨場感を体験することができる。

シーンによって正面のみに映像が投影されるシーンと、両側面に映像が投影されるシーンがあり、左右に広がる画面は映画のシーンにさらなる抑揚と臨場感をもたらし、映画自体の持つポテンシャルを最大限に表現する。

そんな「ScreenX」によって、通常のスクリーンでは演出ができない、ゴジラの巨大さの映写が実現。さらに、ゴジラが登場する瞬間の緊張を左右のスクリーンからも感じられるように演出されており、圧倒的な存在感がより強調されているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.