くらし情報『“殺人鬼”を演じた岡田将生は「とても美しく、尊いです」 映画『ゴールド・ボーイ』出演者が惚れ惚れ』

2023年10月29日 23:15

“殺人鬼”を演じた岡田将生は「とても美しく、尊いです」 映画『ゴールド・ボーイ』出演者が惚れ惚れ

Photo by cinemacafe.net


第36回東京国際映画祭「ガラ・セレクション」に出品された岡田将生主演のサスペンス『ゴールド・ボーイ』が10月29日、ヒューリックホール東京でワールドプレミア上映された。

中国のベストセラー作家・紫金陳(ズー・ジェンチン)の「悪童たち」(上・下/早川書房)を映画化。岡田さん演じる殺人犯と、犯行を目撃した子どもたちの心理戦を描いた本作は、20年に動画サイト「iQIYI(アイチーイー)」でドラマ化され、総再生回数20億回を突破する大ヒットを記録。日本では「バッド・キッズ隠秘之罪」の邦題で、2021年1月にWOWOWで放送された。

この日は、上映前に舞台挨拶が行われ、物語の鍵を握る子どもたちを演じる羽村仁成、星乃あんな、前出燿志がお揃いのTシャツ姿で登場。羽村さんは「岡田さんと心理戦を繰り広げる映画なので、共演シーンも多く、たくさんのことを学ばせていただいた。共演できたことが、とてもうれしかったです」と充実した表情で、撮影をふり返った。

本作が初めての映画出演となる星乃さんは、「撮影期間中は、初めてなことばかりで、勉強になることがたくさんありました」と初々しい挨拶を披露した。


「オーディションのお話をいただき、絶対に勝ち取りたいと思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.