くらし情報『夢の中に現れる謎の男とは…世界的都市伝説を映画化『THIS MAN』初夏公開』

2024年1月31日 08:00

夢の中に現れる謎の男とは…世界的都市伝説を映画化『THIS MAN』初夏公開

目次

・W主演を務める2人からコメント到着!
・実力派俳優勢ぞろい、そのほかのキャストからもコメント到着
Photo by cinemacafe.net


夢の中で眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという証言が世界各国で多発、その都市伝説を日本で初映画化した『THIS MAN』が2024年初夏に公開決定。

ある田舎町で、連続変死事件が多発していた。被害者の共通点は、生前、眉のつながった奇妙な風貌の男を夢の中で見ていたこと。夢の中に出てきた男は「あの男」と呼ばれ、人々を恐怖に陥れていた。そんな中、夫と娘とともに、幸せに暮らしていた八坂華の身近にも危険が迫る。やがて華は究極の選択を突きつけられ…。果たして華が取った行動とは?史上最悪の結末が、いま幕を開ける――。

2006年頃、ニューヨークの精神科で、夢の中で眉がつながった奇妙な風貌の男と出会ったという女性患者が多発。
彼女らの証言を基にモンタージュ写真を作成し、ネット上に公開したところ、ロサンゼルス、ベルリン、サンパウロなど世界各国で夢を見たという証言が多発、その数は2,000人を超えた。謎の男は誰なのか、何の目的で人々の夢に現れているのかは未だに解明されていない…という都市伝説を日本で初映画化。

世界的に有名なネットミームとなった都市伝説に日本独自の解釈を加え、なすすべなく人々が亡くなっていく描写を通して、昨今のコロナ禍の惨状を風刺した全く新しいスリラー映画として誕生した本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.