くらし情報『aikoが主題歌を担当『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』新予告映像解禁』

2024年2月15日 11:50

aikoが主題歌を担当『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』新予告映像解禁

Photo by cinemacafe.net


劇場版最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』の主題歌をaikoが務めることが分かった。さらに、新たな予告編も公開された。

北海道・函館を舞台に、コナンはじめ西の名探偵・服部平次らお馴染みのメンバーが怪盗キッドとお宝争奪バトルを繰り広げることになる本作。そんな本作の主題歌を、「名探偵コナン」とは初タッグとなる、ラブソングの名手・aikoが担当することが決定。誰もが共感する繊細な恋心を描き続けてきたaikoの、新曲のタイトルは「相思相愛」。「名探偵コナン」の世界に優しく寄り添う楽曲となっている。


aikoが主題歌を担当『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』新予告映像解禁
aiko
今回のオファーについては「驚きと共にめちゃくちゃ嬉しくて毎日本当に頑張れました」と大喜びの様子で、「工藤くんが昔『言葉じゃなきゃ伝わらない事もあると思ってよ』と言っていましたが、音楽じゃなきゃ伝わらないこともあると信じて歌います」と、新一の名セリフも引用しながら、「名探偵コナン」への愛に溢れたコメントを寄せた。

さらに、主題歌を使用した新たな予告映像も解禁。ビッグジュエルと呼ばれる宝石を追い求めるキッドが今回狙うのはなぜか日本刀。そんなキッドを追い詰めた平次と屋上で繰り広げられる日本刀バトルは、ダイナミックなアクションの中で、いつでも余裕の笑みを絶やさないキッドが初めて見せるような追い詰められた表情が印象的なシーンに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.