くらし情報『自宅に戻ってきた木梨憲武“雅彦”の後悔とは…「春になったら」第10話』

2024年3月18日 11:50

自宅に戻ってきた木梨憲武“雅彦”の後悔とは…「春になったら」第10話

Photo by cinemacafe.net


奈緒と木梨憲武が親子を演じる「春になったら」の第10話が、3月18日(月)の22時からカンテレ・フジテレビ系列で放送される。

奈緒と木梨憲武がW主演を務める「春になったら」は、余命3か月の父と結婚を3か月後に控えた娘に残された3か月間を描いたオリジナルドラマ。助産師の瞳を奈緒、奈緒の父で膵臓がんの雅彦を木梨憲武、奈緒の婚約者でバツイチ子持ちの一馬を濱田岳、雅彦の姉・まきを筒井真理子が演じている。


自宅に戻ってきた木梨憲武“雅彦”の後悔とは…「春になったら」第10話

脚本は、「DOCTORS~最強の名医~」シリーズや「龍馬伝」などのヒット作を手掛けてきた福田靖。また、主題歌は「ガリレオ」シリーズで福田さんと共に作品を作り上げた福山雅治が担当している。

自宅に戻ってきた木梨憲武“雅彦”の後悔とは…「春になったら」第10話

第10話あらすじ

節子(小林聡美)から初めてお産をメインで任された瞳(奈緒)。陣痛が始まった亜弥(杏花)は、夫の祐作(金子隼也)に付き添われて助産院に到着すると、すぐさま分娩室へ。遅れて亜弥の両親もやって来るが、若いふたりの結婚にいまだ納得していない父・義昭(池田鉄洋)は、亜弥のことを心配しながらも素直になれず、別室でその瞬間を待っていた。

ところが、翌朝になっても赤ちゃんは産まれてこない。何度もやってくる激しい痛みに疲労困憊の亜弥の姿を見た瞳は、ふたりで親になることを決めた亜弥と祐作のこれまでを思い返し、助産師として、これから母になる亜弥にある言葉をかける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.