くらし情報『中村倫也「ブギウギ」にサプライズ登場 名物ディレクター役は「ギリギリすべってるぐらいがちょうどいい」』

2024年3月18日 14:10

中村倫也「ブギウギ」にサプライズ登場 名物ディレクター役は「ギリギリすべってるぐらいがちょうどいい」

Photo by cinemacafe.net


中村倫也が3月18日(月)放送のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」第117回に登場。趣里演じるスズ子に年末の歌番組への出演をオファーするテレビ局の敏腕ディレクター役を演じ、「最初誰だかわからなかった」「サプライズ」など話題を呼ぶなか、中村さんからコメントが到着した。

「ブギウギ」で中村さんが演じるのは、“勉さん”と呼ばれる丸の内テレビのディレクター・沼袋勉。ダジャレを次々と繰り出しながら、スズ子に「オールスター男女歌合戦」への出演をオファーする、という役どころ。そんな中村さん演じる沼袋はこれからも登場する。


中村倫也「ブギウギ」にサプライズ登場 名物ディレクター役は「ギリギリすべってるぐらいがちょうどいい」

朝ドラへの途中参加は「長いこと回している大縄跳びに入るようなもの」

――「ブギウギ」に出演することが決まって

中村ピンポイントで出てきて場を乱す、だけどヒロインの人生においてひとつのきっかけともなるという、絶妙な役をいただきました。ピンポイントながらも意外とタスクが多い役で、楽しみだなと思うのと同時になかなか大変でもありました。いいバランスでちゃんと「飛び道具」としていられたらいいですね。これまでずっとやってきたスズ子役の趣里さんをはじめ、他のキャストのみなさんともいい具合に絡んでいけたらと思って撮影に臨みました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.