藤原紀香“シュレック卒業式”に出席 「10年間幸せでした」と晴れ晴れ
さみしさはありますけど、私の心の中にはシュレックたちがずっと生き続けると思う。10年間幸せな日々でした」と晴れやかな笑顔を見せた。
山寺さんとひとりさんは、オリジナル学帽に緑のマントというスタイルで卒業式に臨み、こちらも少々緊張気味。山寺さんは10年間演じたロバのドンキーに「長い声優人生の中でも、最も印象に残っているキャラクターのひとつ。本当に誇りに思う」と愛着たっぷりで、「こんなド派手な卒業式をしていただいたが、いつか再入学したいなぁ」と名残惜しそうな様子。一方、ひとりさんは最初で最後の出演とあって「入学式と同時に卒業式を迎えた。まるでレストランに入った瞬間、『ラストオーダーです』と言われたみたい」と手にした卒業証書にも複雑な表情だった。
ところでみなさんが卒業したいことは?この質問に藤原さんは「お酒を飲むとすぐむくんでしまうので、この体質から卒業したい」。
山寺さんは「小さなことにクヨクヨし、すぐ卑屈になる性格から卒業したいですね」と語り、ひとりさんは「暴飲暴食です!」と断言。また、今年9月に生まれた第一子となる女の子について、「僕に似すぎて困っちゃう。奥さん(大沢あかね)には一向に似ない」