2019年12月23日 04:00
SixTONES・Snow Man、ドコモ「新体感ライブ」キャンペーンキャラに! SPイベントも生配信
アイドルグループ・SixTONESとSnow Manが、NTTドコモのライブ生配信サービス「新体感ライブ」キャンペーンキャラクターに起用されたことが23日、明らかになった。
「新体感ライブ」とは、音楽ライブや舞台などの様々なライブ映像を、スマートフォンならではの新技術を使い、いつでもどこでも視聴できる映像配信サービス。生配信はもちろん、見逃し配信や、好きなアングルを選んで視聴できるマルチアングル配信、ARを活用したアーティストのCGフィギュアによる演奏など、新しいライブ視聴体験が可能となっている。
キャンペーンソングには、SixTONESの「Imitation Rain」と、Snow Manの「D.D.」の2曲が決定し、キャンペーンサイトは23日10時にオープンする。さらに両グループののキャンペーンキャラクター決定を記念して、2020年2月18日に「新体感ライブ」スペシャルイベントも開催。ドコモが提供するポイントプログラム「dポイント」利用登録者の中から、抽選で50組100名様を招待する同イベントでは、両グループがパフォーマンスを披露する。
このスペシャルイベントの様子は「新体感ライブ」