くらし情報『猫が主役の猫映画がこんなにたくさん!! オススメをまとめてみた』

2014年10月1日 12:57

猫が主役の猫映画がこんなにたくさん!! オススメをまとめてみた

長年連れ添った愛猫サバを失い、仕事が手につかなくなってしまった天才漫画家小島麻子(小泉今日子)が、アメリカンショートヘアのグーグーと出会い、新たな生活を始めていく物語です。

■ネコを探して(2009年フランス作品)

日本でも有名な駅長猫のたまをはじめ、世界中の人気猫が多数登場するドキュメンタリー映画です。人間との関係を猫視点から描き、非常に深い作品に仕上がっています。

■ネコタクシー(2010年日本作品)

人付き合いが苦手なタクシー運転手の間瀬垣勤(カンニング竹山)が、マイペースな三毛猫御子神さんと出会い、助手席に乗せてネコタクシーをはじめる物語です。何となく人生に行き詰まり、キッカケをほしい人にオススメの作品に仕上がっています。

■キミとボク(2011年日本作品)

オリジナルはFlashアニメーションで、これはその実写映画版になります。七夕の日に出会った漫画家を目指す青年(中村蒼)と、アメリカンショートヘアの銀王号の出会いから別れまでを描いています。これらの猫映画は、あなたのつかれた心をきっと癒やしてくれるはず。
ちょっと現実逃避をしたくなったら、ぜひこれらの映画でほっこりした気分になってみてくださいね。

(画像提供元:うだま)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.