くらし情報『15キロやせを実現した著者が伝授! "レギンス入浴"ダイエット本が発売』

2014年12月12日 13:36

15キロやせを実現した著者が伝授! "レギンス入浴"ダイエット本が発売

15キロやせを実現した著者が伝授! "レギンス入浴"ダイエット本が発売
主婦の友社は12月19日、『着圧ハイウエストレギンス入浴で脚・おなか・ヒップやせ』(税別1,500円/和田清香著)を全国の書店およびネット書店で発売する。

著者でダイエットエキスパートの和田清香氏は、これまで250種以上のダイエット法を試して、"15キロやせ"を実現。その中で最もストレスを感じることなく効果があったのが「レギンス入浴法」だったという。

本書は、和田氏が考案した「着圧ハイウエストレギンス」(M~Lサイズ相当)が付録となっている。足首からふくらはぎ、太ももにかけて少しずつ圧が軽減する着圧設計で、心臓から足先へと出された血液を再び心臓へ戻すポンプの役割を補助するという。レギンスを履いて半身浴するだけで、発汗し代謝もアップするとのこと。また、下半身のむくみ防止に役立つほか、胸下までのハイウエスト仕様にしたことで、おなか周りにも効果的だとか。

本書では、レギンスを履きながらお風呂の中でできるマッサージ法や簡単ピラティスも紹介。
水中では普通に行うよりも水圧の負荷がかかり、水中ウオーキングをしているような運動効果が得られるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.