くらし情報『夢庵、食探訪フェア第6弾は"北海道・オホーツク編" - 海鮮丼やすき焼きも』

2014年12月12日 21:34

夢庵、食探訪フェア第6弾は"北海道・オホーツク編" - 海鮮丼やすき焼きも

夢庵、食探訪フェア第6弾は"北海道・オホーツク編" - 海鮮丼やすき焼きも
すかいらーくの和食レストラン「夢庵」はこのほど、「食探訪フェア」の第6弾として、"北海道・オホーツク編"を開始した。

2月からスタートした「食探訪フェア」は各地のご当地食材、およびメニューをご紹介することで、ユネスコ無形文化遺産に認定された和食と、日本の豊かな食文化を再発見しようというプロジェクト。

第6弾では北海道産のいくら、いか刺し、紅ずわいガニ、赤エビなど、北海道・オホーツクの素材を使用したメニューを提供する(全ての食材に関して、産地を北海道・オホーツクに保証しているものではない)。

「海鮮大漁丼御膳」(1,399円)は、海鮮丼と天ぷらを組み合わせたお膳。濃厚な甘みとプリプリの歯ごたえが自慢の赤エビに加え、北海道産のいか、いくらなど海の幸をたっぷり使用している。

「かに三昧膳」(1,249円)は、だしをきかせた「かにせいろ」にいくらと大葉を添えた。小鉢は、かにを生かしたサラダとクリームコロッケ、天ぷらの3種類を用意した。

「贅沢すき焼き御膳」(1,299円)には、北海道産牛肉を使用した。
甘さのある割り下と牛肉のうま味の相性のよい味わいが楽しめる。

同フェアは2015年2月18日まで開催する。価格はすべて税別。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.