くらし情報『サクッとした食感で歯切れよく食べやすい日本人向けフランスパン発売』

2014年12月16日 16:59

サクッとした食感で歯切れよく食べやすい日本人向けフランスパン発売

サクッとした食感で歯切れよく食べやすい日本人向けフランスパン発売
スイートスタイルはこのほど、全国の麻布十番モンタボーにて、日本人のために開発したフランスパン『M.B.J. (エムビージェイ)』を販売開始した。

同商品は、フランスパンの味わい深さはそのままに、外側のサクッとした食感は保ちながらも歯切れよく食べやすい、日本人のために開発したフランスパン。「フランスパンは固くて食べづらいから苦手」という消費者の声を受けて開発した。子どもや固いものが苦手な人でも、フランスパンのおいしさを楽しめる。

商品名は「Mont-Thabor Bataru pour le Japonais(モンタボー バタール プフレ ジャポネ)」の頭文字を取ったものを採用した。フランス語で"日本人のためのモンタボーフランスパン(バタール)"という意味で、従来の「フランスパン」のイメージとは異なり、新しいイメージを生み出す名前となっている。

また、「バタール」とは、フランスパンの一般名称でもあるが、「中間の」という意味があり、"フランスパンの味わい深さと日本のパンの食べやすさの中間"との意味も込められている。価格は250円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.