2015年2月5日 12:30
クックパッドのスマートフォンブラウザ、スクロールを活かしたリッチ広告
クックパッドは2月4日、スマートフォンブラウザのクックパッドにおいて、リッチラボが提供するスマートフォン向けリッチメディア広告「プライムウィンドウ」を、広告商品のラインナップに追加した。
同商品は、スマートフォンブラウザにて表示するクックパッドのページ背景に1枚の広告画像を掲載し、スクロールの特性を活かしたスマートフォン向けブランド広告として、コンテンツの間から背面の広告クリエイティブをのぞかせることでユーザーの関心を喚起する。
同社によると、スマートフォンブラウザによるクックパッド利用者数は、2014年10月時点、月間のべ2300万人を超える。スマートフォン広告売上は広告費全体の約40%を占め、順調に成長しているという。
小学生の孫から…「火傷しちゃった、痛いよ…」早朝に”SOS”連絡!?「ママはどうしたの?」「ママはずっと…」続けて放った”言葉”に私「え?」