2015年2月6日 21:46
LINE@と食べログ連携に期待すること - gooスマホ部Q&A
筆者も食べログをよく利用しており、行きたいお店の下調べとして星評価を参考にしています。高評価のお店でもクーポンを発行してくれていますが、人気店ともなると予約をとるのは至難の技。泣く泣くお店を諦めた経験は、誰しもあるのではないでしょうか?
全てに対し対応するのは難しいかとは思いますが、LINEの機能を使っての優先予約サービスやトーク機能による対話などを活かすことで、ユーザーと店舗の関係性が増すこともあるかもしれません。
もちろん、謂われのない誹謗中傷も少なからず出てくるでしょう。スタートする前からネガティブに考えるのは良くないかもしれませんが、利用者が多い両サービスだからこそ、気をつけて欲しい点であります。
これまでに様々な価値と発見を生み出してくれた両社の取り組みが一体どのようなものになるのか、期待して正式発表を待ちたいと思います。
■ 記事提供:gooスマホ部3万件ものスマホやアプリ、タブレット等Q&Aをストック。あなたのお困りごとにスマホ部員が回答します!!
入園式で…ママ友「共働きなんてかわいそう!」私「はあ」夫の収入でマウントを取るも…⇒後日、”私の正体”を知ったママ友「へ?」