くらし情報『初デートで沈黙になりづらい会話の振り方3つ』

2015年2月23日 18:30

初デートで沈黙になりづらい会話の振り方3つ

初デートで沈黙になりづらい会話の振り方3つ
初デート当日、沈黙になるのが怖いという人は多いものです。今回は、そういう女性のために、初デートで沈黙になりづらい会話の振り方をお伝えします。

■会って即「今日、緊張しちゃってるかも……」と伝えておく

待ち合わせ場所で合流して、一緒に歩き始めてからでかまいません。相手に届く声量であれば必ずしも目を見ながら言う必要もないので、最初に「今日、緊張しちゃってるかも……」と伝えておきましょう。

初デートで沈黙が起こるのは、緊張が一因です。緊張しているのは、実は相手も同じ。自分からこう宣言しておくことで、彼も「自分だけじゃないんだ」と胸をなでおろすことができます。また、初デートで好印象を残すためには笑顔が大切だと言われていますが、緊張していると自分では笑っているつもりでも、顔が引きつってしまうことがあるはずです。
ですが、最初に宣言しておくことで、たとえ笑顔が引きつってしまっても「緊張しているんだな」と受け止めてもらえるのです。

■途切れない会話の前提はYES、NOで答えられる質問は避けること

YES、NOで答えられる会話例が以下になります。

あなた「◯◯ってドラマ見た?」

彼「いや、見てない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.