くらし情報『使い終わったジャムの空き瓶をデコレーションして楽しく再利用する』

2015年6月2日 15:00

使い終わったジャムの空き瓶をデコレーションして楽しく再利用する

使い終わったジャムの空き瓶をデコレーションして楽しく再利用する
中身がなくなったのに、まだ何かに使えるから……と思って、ついついため込んでしまうものってありませんか? 紙袋、箱、菓子折りのリボン……等々。その中でも、ジャムの瓶は、フォルムも可愛いし、保存容器としても使えそうだし、つくりはしっかりしてるし……もし、棚の奥で出番を待ちわびているなら、可愛くして活用してあげましょう!

○可愛い布と両面テープがあればOK!

準備するのは可愛い布と両面テープ。少しだけ残っているレースリボンや、ボタンがあると、オリジナル感が出るのでベターです。

材料は「ちょっと残ってしまったけど捨てられないのよね」っていうものでOK。布やレースリボンは、貼り付けたい箇所のサイズを測り、あらかじめ適切な長さに切っておきます。

布の後ろに両面テープを貼り、ビンに貼り付けます。この時、曲がらないように気をつけてくださいね。布を貼ったら、あとはレースをつけるなどしてデコレーションを楽しんでください。
ボタンなどは、接着剤を使用すると外れにくくなります。

カントリーっぽくしてみたり、ビーズを接着剤で付けたりして、自分好みにデコレーションをしてみると、愛着がわきますよ。世界に一つしかない、オリジナルができますからね! 色違いでいくつか作って並べると、食器棚も華やかになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.