くらし情報『Cocomi、さんま企画アニメで声優&映画デビュー「とても光栄」』

2021年3月19日 07:00

Cocomi、さんま企画アニメで声優&映画デビュー「とても光栄」

Cocomi、さんま企画アニメで声優&映画デビュー「とても光栄」

俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の長女でフルーティスト・モデルのCocomiが、明石家さんまが企画・プロデュースする劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』(6月11日公開)で、主人公・肉子ちゃんの娘・キクコの声を演じていることが18日、明らかになった。声優初挑戦となる。また、本作の劇伴にフルートでも参加することも決まっている。

先日、主人公・肉子ちゃんの声を大竹しのぶが担当することが発表され、特報が解禁された際、音声のみが公開されていた肉子ちゃんの娘・キクコの声を、Cocomiが務めていたことが明らかに。本作で、母である肉子ちゃんとは、見た目も性格も正反対の娘・キクコ役で、声優に初挑戦し、映画デビューを果たしている。

Cocomiは、根っからのアニメファンで、中学生の頃には声優の養成所に通っていたほど。今回、情に厚く惚れっぽいからすぐ男にだまされる、そんな母のことが最近ちょっと恥ずかしいと感じている思春期まっ盛りの多感な少女・キクコを、透明感のある繊細な声で表現している。

また、3歳からヴァイオリンを、11歳からフルートをはじめ、2019年には、日本奏楽コンクールで最高位を受賞。
現在もNHK交響楽団・神田寛明氏に師事し、フルート奏者であるCocomiは、本作の劇伴にフルートでも参加することも決まっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.