くらし情報『600種以上のご当地レトルトカレーが集う「カレーランド」に行ってきた!』

2015年6月23日 00:49

600種以上のご当地レトルトカレーが集う「カレーランド」に行ってきた!

600種以上のご当地レトルトカレーが集う「カレーランド」に行ってきた!
一人暮らしの筆者はレトルトカレーによくお世話になる。1週間に何回も食べるため、近所のスーパーやコンビニで売られているものは大概食べ尽くしてしまっている。これはもはや、独身男子あるあると言っても過言ではない。

どこかにおいいレトルトカレーはないものか……。そんな苦悩を抱えた筆者は、日本一多種類のレトルトカレーが食べられる店の情報を入手! マンネリ化した食生活に潤いを与えるべく、早速実食に向かったぞ!!

○もはや本格レストランレベル!?

東武伊勢崎線竹ノ塚駅から徒歩15分ほどの場所にあるレトルトカレー専門店「カレーランド」。お邪魔してみると、店内にはカラーボックスがロッカーのようにズラーッと並んでおり、その1マスに1種類、レトルトカレーが並んでいるぞ。種類豊富で壮観だ。

店長の猪俣吉章さんが満面の笑みでこう語る。
「初めていらっしゃったお客様は、やはりこの種類の多さに驚かれますね。2013年の開店時と比べると種類は減ってしまいましたが、今でも600種以上のご当地レトルトカレーがあるんですよ」。

600種類以上!? 日本一とは聞いていたが、これほどとは……。早速だが、「店長! 近所のスーパーのレトルトカレーを食べ尽くしてしまったので、店長オススメのカレーを3種類教えていただけませんか! 」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.