2014年2月21日 15:20
「がぶ飲み」ブランド全商品刷新、ロックバンド氣志團が頑張る中高生を応援
ポッカサッポロフード&ビバレッジは24日、「がぶ飲み」ブランドの全商品を刷新し発売する。
○「いちごクリームソーダ」が新登場
同ブランドは、中高生を中心に、"がぶがぶ"飲めて、遊び心のある味わいが好評のドリンク。メロンクリームソーダの懐かしい味わいが楽しめる「がぶ飲み メロンクリームソーダ」を中心に、独特のフレーバーと味覚が支持されているという。
今回のリニューアルでは、「がぶ飲み メロンクリームソーダ」「同 ミルクコーヒー」「同 フルーツミルク」のパッケージデザイン、風味を刷新。ブランドロゴも新たにする。また、いちごの風味とクリーミーな甘さが楽しめる「がぶ飲み いちごクリームソーダ」を新たに発売する。参考小売価格は500mlが140円(税別)、「がぶ飲み メロンクリームソーダ1.5l PET」は320円(税別)。
○注目高まる女優・土屋太鳳も起用
プロモーションには、中高生を応援する仲間・応援団として、ロックバンド「氣志團」を。
元気に楽しく応援するマドンナとして、女優、土屋太鳳(つちや たお)を起用。「がぶ飲み」×「氣志團」キャンペーンを行う。
同キャンペーンは、全商品で、「氣志團」