2015年9月17日 09:04
イノーバ、コンテンツマーケ特化の「Cloud CMO」を中小向けMAへ刷新
イノーバは9月16日、東京都・文京区の本社にて報道陣向けに事業戦略発表会を開催した。
同発表会には、イノーバ 代表取締役社長 CEOの宗像淳氏が登壇し、コンテンツマーケティングに特化したクラウド型ソリューション「Cloud CMO」の機能強化により、中小企業を対象とした「コンテンツマーケティングを軸とするマーケティングオートメーションツール」として刷新したことを発表した。
○中小規模のBtoB企業にフォーカスした "マーケティングオートメーション"へ
2014年10月より本格的な提供が開始された「Cloud CMO」はこれまで、コンテンツマーケティングの実践に必要な「オウンドメディアの構築」や「コンテンツ制作」「SEO対策」「アクセス解析」「メルマガ配信」「リード管理」などの機能を提供。その中でも「オウンドメディアの構築と情報発信」に注力し、Cloud CMOのほか、同社のコンテンツストラテジストが企画・設計を行い、同社の選考を通過したライターが執筆を行う「コンテンツマーケティング企画・制作サービス」などを展開してきた。
「中堅中小企業こそ、積極的に情報発信をしてほしいと思ってきました。