くらし情報『ブラジャーの正しい着け方とは?』

2015年11月1日 12:31

ブラジャーの正しい着け方とは?

ブラジャーの正しい着け方とは?
チュチュアンナはこのほど、「ブラジャーの正しい測り方・着け方・替え時サインのポイント」を公開した。

○ブラジャーの正しい測り方・着け方・替え時サイン

同社によると、バストのサイズは、季節・年齢・体型に応じて日々変化するとのこと。間違ったサイズのブラジャーは、ボディラインが崩れるだけでなく体に負担をかけてしまう場合もあるという。そこで今回は、「ブラジャーの正しい測り方・着け方・替え時サインのポイント」について以下のとおり紹介している。

■サイズの測り方

・素肌に近い状態でまっすぐに立ち、楽な姿勢で測る。
・ブラジャーのサイズの目安は、トップバスト(1.胸のふくらみが一番高い周囲)とアンダーバスト(2.胸のふくらみのすぐ下の周囲)の差でサイズを決定。
・1人で正しいサイズを測るのは難しいので、お店で専門スタッフに測ってもらい自分にぴったりの商品を選ぶとよい。
(3ヶ月を目安にサイズを測りなおすことをおすすめする)

■ブラジャーの着け方

サイズがわかったら自分の体にぴったり合っているかフィッテングしてみること。
ブラジャーを正しく着けることでシルエットや着け心地が大きく変わる。

■ブラジャーの替え時サイン

■サイズのチェック
・ブラジャーを外した時に背中に跡がくっきりついている
・ストラップがくい込んでいる
・腕を上げるとブラジャーが上がってくる
・カップの上辺部分が余っている(片方だけ余っている)
・カップの上からバストがはみ出ている

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.