くらし情報『イマドキ「学童保育」はこんなにも進化しています (5) 東京都中央区「ステラキッズ佃教室」、学童と塾のいいとこどり!』

2015年11月11日 07:30

イマドキ「学童保育」はこんなにも進化しています (5) 東京都中央区「ステラキッズ佃教室」、学童と塾のいいとこどり!

イマドキ「学童保育」はこんなにも進化しています (5) 東京都中央区「ステラキッズ佃教室」、学童と塾のいいとこどり!
○塾が母体で、成績保障制度も

東京メトロ・月島駅から徒歩約10分。もんじゃで知られ、下町風情の残る月島とは反対側に位置する高層ビル群の中にある学童が、「ステラキッズ佃教室」だ。ホテルを彷彿とさせる広いロビー、テナントには会社や病院も入っている。エレベーターで3階に行き、絨毯敷きのフロアを少し歩くと、入り口が見えた。

「ステラキッズ」は、全国に約150教室を有する個別指導塾「数教研」を母体とし、学習に重点を置いた学童保育だ。塾としての役割も兼ね、なんと小学4年修了時には小学校の全内容を終えるカリキュラムを組んでいる。小学校を卒業する頃には中学2年の内容を終えられるというから驚きだ。しかも、学校の成績保障制度があり、国語と算数の成績が3段階中両科目とも2.5以下になると、翌月の基本料金が無料になる(※小学1年の4月から週3以上利用など諸条件あり)。


もちろん、学童としての役割も担う。送迎完備で、学校の校門、もしくは最寄りの駅まで送迎スタッフが迎えに行き、車や徒歩でビル1階のエントランスまで送り届けてくれる。帰りは基本が午後19時で延長は21時まで対応。自宅まで送ってくれるので、忙しい親にはありがたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.