くらし情報『イマドキ「学童保育」はこんなにも進化しています (7) 東京都・練馬区「Kids Duo大泉学園」、ネイティブの先生と英語で会話』

2015年11月26日 07:30

イマドキ「学童保育」はこんなにも進化しています (7) 東京都・練馬区「Kids Duo大泉学園」、ネイティブの先生と英語で会話

イマドキ「学童保育」はこんなにも進化しています (7) 東京都・練馬区「Kids Duo大泉学園」、ネイティブの先生と英語で会話
○学童保育+英語教育

日系企業の海外進出が過去最多を更新している中で、将来はグローバルに活躍できるように……と我が子に英語力を望む親が増えるのは当然のことだろう。早期から英語に慣れ親しんでほしいとは思いながらも、忙しい共働き世帯にとって送り迎え前提の英会話教室へ通わせるのは正直ハードルが高い。そんな中で注目を集めているのが「Kids Duo」(キッズデュオ)だ。

Kids Duoは、個別指導塾「スクールIE」や英会話教室「Win Be」などを展開する「やる気スイッチグループホールディングス」の関連会社「拓人こども未来」が運営する英語環境による学童保育。全国に66の教室を持ち(2015年10月現在)、どの教室にも必ずネイティブの先生と英語の堪能な日本人の先生が在籍していることが大きな特徴だ。教室内では基本的に英語しか使わず、掲示物もオールイングリッシュ。

学校終了後から最長20時30分まで児童を預かる学童保育要素と、英会話教室の要素を融合させた形式が保護者たちのニーズと合致。2008年の開設以降、平均して1.3カ月に1校のペースで首都圏を中心に新たな教室を開設してきた。
学校や自宅近くまでの送迎サービスも用意するなど、忙しい保護者に配慮したきめ細やかなサービスも人気の理由のようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.