くらし情報『マクドナルド、日本人デザイナーが内装をデザインした新店舗3店を開店』

2015年11月27日 10:32

マクドナルド、日本人デザイナーが内装をデザインした新店舗3店を開店

店舗を訪れた方が楽しい気持ちになって、リフレッシュしてもらい、ポジティブな印象をもってマクドナルドらしさを感じていただければと思います」と語る。

TYMOTEは、「デザインのテーマは、マクドナルドのアイデンティティを用いたモダンな和文様です。柄を部分的に切り出して使用したり、細かく並べてタイルのような使い方をしたりと、様々なレイアウトを考案しました。マクドナルドはハッピーになれる場所として、新しいデザインの世界観のもと、マクドナルドで過ごす時間を楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

なお、各店舗の開店日は、田端駅前店が11月27日、中野南口店が11月30日、中央林間駅店(再出店による新店オープン)が12月4日。

日本人デザイナーによるグラフィックを導入する店舗は、2015年はこの3店舗だが、2016年3月には久喜インター店への導入を予定している。その後も、利用客のニーズや近隣店舗の状況を考慮しながら、日本人デザイナーのグラフィックが適する店舗に導入していくという。これまでとは異なる新しいビジュアルを備えた店舗空間を創出することで、利用客にマクドナルドをより身近に感じてもらい、店舗体験を一層楽しんでもらいたいとのことだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.