くらし情報『土屋太鳳、人一倍努力の“女子高生役”時代からますます美しく…役柄に感じる変化明かす』

2022年2月9日 08:30

土屋太鳳、人一倍努力の“女子高生役”時代からますます美しく…役柄に感じる変化明かす

スタートとカットで人が変わるのではなく、日常のなかに本番があったみたいな。そんな呼吸を作ってくださっていました。

——ユキノはどんなヒロインだと感じながら演じていましたか?

特撮もののヒロインというと、ヒーローと同僚のヒロインと、ヒーローとは全然違う環境にいて日常の大切さを教えてくれるヒロインがいると思います。ユキノはアラタと同じくプロフェッショナルなので、前者だと思いますが、アラタとは元恋人で雨音さん(濱田岳)と結婚している。愛情と恋の違いというか。私も女優という言葉をつけていただいているからには、そうした愛情や恋という部分をしっかり表現できたらと思いました。あとはユキノには知性があると思いますが、自分でちゃんと納得してから行動している冷静な部分を物語の前半に持ってきて、後半にはそれよりもアラタへの思いがあふれてしまう、その幅も表現できたらいいなと思いました。

——同じ女性として、雨音と結婚したユキノの気持ちは理解できますか?

雨音さんのことを、仕事の面でも人に対する姿勢でも、すごく尊敬していたと思うんです。
アラタには恋をしていたけれど、あるときアラタは夢を追いかけていなくなってしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.