くらし情報『極楽とんぼ山本、清原和博との「忘れられない」秘話…「男気がありました」』

2022年3月4日 17:00

極楽とんぼ山本、清原和博との「忘れられない」秘話…「男気がありました」

極楽とんぼ山本、清原和博との「忘れられない」秘話…「男気がありました」

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が3日、ABEMAの新番組『迷えるとんぼちゃん』(毎月第1・2木曜 23:00〜)に出演。番組初回ゲストとして登場した清原和博氏との秘話を明かした。

番組後半、山本は「私はね、キヨさんとのエピソードでちょっと忘れられないものがあって」と切り出し、「2006年に私つまずいた瞬間があるじゃないですか? その時に誰より先に電話してきてくれた、キヨさんが」と回顧。

続けて「キヨさんの名前が(携帯の画面に)出て、電話をとったら、『オリックスレンタカーの清原です』って。当時オリックスの選手だったから」「『もしお前がこの先、困るようなことがあったら、オリックスレンタカーで働けるようにしたるから』ってジョーク混じりで、『困るようなことがあったら、何でも言ってこいや』って言って電話を切ったんです」と心配してくれたことを明かした。

そしてその後、宮崎県でチャリティーソフトボール大会を開催しようとしたものの、ソフトボールの道具が全くなく途方に暮れていた山本が「バカなふりをして」清原氏に連絡したところ、200〜300万円相当のソフトボールの道具一式が大量に送られてきたと告白。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.