くらし情報『超ときめき宣伝部、一日警察署長で制服姿を披露「夢が一つ叶いました!」』

2022年3月26日 23:30

超ときめき宣伝部、一日警察署長で制服姿を披露「夢が一つ叶いました!」

超ときめき宣伝部、一日警察署長で制服姿を披露「夢が一つ叶いました!」

アイドルグループ・超ときめき宣伝部が25日、都内で行われた「春の交通安全運動キックオフイベント」に出席し、一日警察署長を務めた。

昨年リリースした楽曲「すきっ! 〜超ver〜」がTikTokを中心に国内外で注目を集めた超ときめき宣伝部。玉川警察署の一日警察署長を務め、交通安全教室や楽曲のパフォーマンスを行なった。

はじめにグループを代表し辻野かなみが、玉川警察署署長から委嘱状とたすきを受け取ると「私たちは交通社会の一員として自ら見本となって交通ルールを守り、春の交通安全運動を通し、広く皆様に交通事故防止を呼びかけ、事故のない安全安心なまちづくりを目指します」と堂々と宣言した。

続く交通安全教室では、メンバーが人形を手に登場。改めて制服を着た感想を聞かれた坂井仁香は「初めて制服を着させていただいたんですけど、とってもかっこよくて……私たちもピッと気が引き締まります」と笑顔で話す。日々の中で危ないと思った交通場面については、小泉遥香が「最近、運転免許を取得したんですけど、路地から自転車が出てきて危ないと思いました」と自身の体験談を告白。その後も自転車の安全な乗り方について、積極的な姿勢で学んでいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.