くらし情報『兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (57) 飲み会に誘われた→たたかう、にげる?』

2016年4月5日 12:00

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (57) 飲み会に誘われた→たたかう、にげる?

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (57) 飲み会に誘われた→たたかう、にげる?
今回のテーマは「飲み会に誘われた際のうまい断り方について」である。

正直飲み会の断り方に上手いも下手もない、あるのは心が強いか、弱いか、それだけだ。

○誘いを断る時、我々は宇宙の塵にすぎない

何故我々は、行きたくもない飲み会の誘いを断れないのか。女子力アピールだけ達者なバランス感覚のない女が取り分けたドレッシングしか入ってないサラダをすすった上、二次会のカラオケまで断れず、全くマイクが回ってこないのに割カン料だけ払い、冷えて粘土のようになったポテトをひたすら口に運ぶマシーンになってしまうのか。それはもう、己の心が弱いからとしか言いようがない。

まず「上手く断りたい」などという人間は驕りすぎている。海とか地球とかをテーマにした壮大系のドキュメンタリーを72時間ぐらい見て、「自分は宇宙の塵にすぎない」というところから勉強し直した方がいい。

つまり、「自分がこの誘いを断ることにより相手が気分を害すかも」と思う時点で思い上がっているのだ。
まず冷静さを保ったまま半裸になり、両手を両乳首に当て、足はがに股、焦点の合わない瞳で相手を見つめ、自分が誘われた理由を考えてみるといい。そうすれば誘ってきた相手は、あなたの返事を待たずにどこかへ行くだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.