くらし情報『戸田恵梨香、娘・永野芽郁を愛せない母役も「母性が邪魔をして…」湊かなえ小説映画化』

2022年6月6日 06:00

戸田恵梨香、娘・永野芽郁を愛せない母役も「母性が邪魔をして…」湊かなえ小説映画化

その熱い想いを一緒に背負いたいと思い、お引き受けしました。

・役柄への思い、役作りについて

ルミ子は母への想いが強く、母の世界の中で生きている女性です。
脚本のト書きに「母と似た格好をしたルミ子」と書かれていたので、クランクインする前に母役の大地さんの声や喋り方、佇まいを目に焼きつける事が唯一ルミ子に近づける方法でした。ルミ子自身が自分に気づいていないところもあり、試行錯誤を続けましたが本当に難しい役でした。芝居には正解がないと言われていますが、未だに探している自分がいます。もうクランクアップしたのに。笑

・永野芽郁さんとの共演の感想

透き通る肌や目、心には「支えてあげたい」「守ってあげたい」と思わせる力があり、私個人の母性が邪魔をしてとても苦労しました。笑 とは言ったものの真っ直ぐな目からは清佳を彷彿させる強さと説得力があり、すんなり溶け込む姿を見て、益々私を勇気づけてくれました。
本当に頼れるペアです。
○永野芽郁(役名:清佳) コメント

・オファーを受けた理由

戸田恵梨香さんと共演できること。
湊かなえさんの作品に出演できること。
それが私の中の決め手でした。

・役柄への思い、役作りについて

脚本を読んで「難しいな、どうしようかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.